Gmail でメールアドレスを取得

00

下記のリンクをクリックして、Gmail のトップページを開きます。

Gmail : Google からのメール
http://mail.google.com/mail/

01

01

このような画面が表示されたら、[今後、この警告を表示しない(I)] をクリックし、[OK] ボタンをクリックしてください。環境によっては、表示されずに次の画面に進む場合もありますが、問題ありません。(表示されない場合のほうが多いと思います)

02

02

このような画面が表示されたら、[はい(Y)] ボタンをクリックしてください。環境によっては、表示されずに次の画面に進む場合もありますが、問題ありません。

03

03

この画面で右下に見える [Gmail アカウント登録] ボタンを押します。

04

04

アカウントの作成ページです。各入力欄に登録情報を入力します。

05

05

「希望するユーザー名:」は 6 文字以上にする必要があります。また、同じユーザー名が既に使われていた場合は、別のユーザー名で登録する必要があります。

06

06

「予備のメールアドレス:」は、他にメールアドレスを持っていない場合は、空欄のままでかまいません。「文字の確認:」では、ゆがんで表示されている文字を、下の入力欄に正確に入力します。

07

07

すべての入力が終わったら、一番下にある [同意して、アカウントを作成します] ボタンを押します。

08

08

入力に不備があった場合、自動的にアカウント作成画面に戻り、このように赤文字で不備のある部分が指摘されます。ここではユーザー名が既に使用されていたようなので、別のユーザー名に変更します。

パスワードや「文字の確認:」の入力欄も空白に戻ってしまうため、再度入力し直す必要があります。入力が終わったら、一番下にある [同意して、アカウントを作成します] ボタンを押します。

09

09

登録が成功すると、このような画面が表示されます。この画面で右上にある [Gmail のメールボックスへ] をクリックしてください。

10

10

これが Gmail のメールを管理する画面で、受信トレイと呼びます。操作を確認するため、試しにメールを開いてみましょう。この画面中央の「Gmail チーム ウェブメールの新しい形 - Gmail へ...」という部分をクリックします。

11

11

メールを開くことができました。さきほどの受信トレイに戻るため、赤枠で囲った [受信トレイ] をクリックしてください。

12

12

受信トレイに戻りました。届いたメールはここの一覧に追加されていきます。

13

13

すぐにこのページが開けるように、お気に入りに追加しておきます。画面上部の [お気に入り(A)] をクリックしてメニューを開き、[お気に入りに追加(A)...] をクリックします。

14

14

[OK] ボタンを押して、お気に入りを追加します。

15

15

お気に入りのメニューに Gmail が追加されました。これで、Gmail のメールアドレス取得に関する手順は終わりです。

NEXT >>

続いて XLink Kai のアカウント登録を行いたい場合は、上の NEXT >> をクリックしてください。

▲ Top of Page
inserted by FC2 system