XLink Kai ベータ版のインストール

00

XLink Kai を使用していると、前触れもなく下のような画面が表示され、PC がリセットされることがあります。

bsod.gif

XLink Kai のベータ版クライアントを使用することでこの問題を低減できるため、ここでインストールしておきます。下記のリンクをクリックして、XLink Kai ベータ版の配布ページを開いてください。

XLink Kai:日本語版公式サイト | FAQ
http://xlink.planex.co.jp/faq.html

01

01

このような画面が表示されます。「XLink Kai のベータ版クライアントについて」という項目に、ベータ版をダウンロードできるリンクが記載されていますが、この画面では見えないため、すこしだけ下にスクロールします。

02

02

オレンジ色の「http://www.teamxlink.org/binary/XLinkKai-7.2.0.0-beta2.zip」 というリンクをクリックしてください。

03

03

[保存(S)] ボタンをクリックします。

04

04

赤枠で囲んだ部分に注目してください。今ダウンロードしようとしているファイルが、どこに保存されるかを示しています。ここではデスクトップに保存したいため、緑枠で囲んでいる [デスクトップ] をクリックしてください。

05

05

[保存する場所(I)] がデスクトップになっているのを確認してから、右下にある [保存(S)] ボタンをクリックしてください。

06

06

しばらく待って、ダウンロードが完了すると、このような画面が表示されます。[閉じる] をクリックしてください。環境によっては、表示されずに次の画面に進む場合もありますが、問題ありません。

07

07

ダウンロード作業が完了したので、ブラウザを終了します。右上の [×] ボタンをクリックしてください。

08

08

赤枠で囲ったファイル "XLinkKai-7.2.0.0-beta2.zip" が、いまダウンロードしたセットアップファイルです。このファイルを ダブルクリックしてください。

09

09

このようにウィンドウが開き、3 つのアイコンが見えましたか?問題がなければ次の手順に進んでください。

この画面が表示されず、代わりに「圧縮 (zip 形式) フォルダは無効であるか、または壊れています。」、「解凍できません」、「CRC エラー」などといったメッセージが表示された場合は、ダウンロードしたファイルが壊れています。このファイルを削除してから、このページ の手順 00 に戻って、再度ダウンロードを行ってください。

10

10

フォルダウィンドウの [編集(E)] をクリックして、メニューから [すべて選択(A)] をクリックします。

11

11

フォルダウィンドウの [編集(E)] をクリックして、メニューから [フォルダへコピー(E)...] をクリックします。

12

12

「ローカル ディスク (C:)」をクリックします。

13

13

[Program Files] をクリックします。

14

14

次は [XLink Kai Evolution VII] をクリックするのですが、この画面ではまだ見えないので、下にスクロールしながら探します。

15

15

見つかりました。[XLink Kai Evolution VII] をクリックして、[コピー] をクリックします。

16

16

[すべて上書き(A)] をクリックします。ここでエラーが出る場合は、XLink Kai が動作中の可能性があります。一度 PC を再起動して、再びこのページの手順 08 からやりなおしてください。

17

17

XLink Kai ベータ版のインストールはこれで完了です。右上の [×] を押して、フォルダウィンドウを閉じます。

18

18

ベータ版のインストールが完了した後は、セットアップファイルはもう必要ないため、削除してしまいます。

19

19

ファイルを右クリックし、メニューから [削除(D)] をクリックします。

20

20

[はい(Y)] ボタンを押します。

21

21

ファイルはまだごみ箱に残っているため、必要であれば、元に戻すこともできます。次のページでは、XLink Kai の設定を行います。

NEXT >>

▲ Top of Page
inserted by FC2 system